記憶力をテストするゲーム

記憶力ゲーム

ゲーム感覚で記憶力アップ

記憶力を高める為のゲームは最近とても増えています。インターネット上のフリーソフトでも簡単にできる物が多いでしょう。最近は能力トレーニング的なゲームがとても多いのです。例えば、瞬間記憶能力です。一定秒数画像や文字などを見せた後に、記憶したものを並べたり記憶した文章を記載したりする物です。無料で出来るものもとても多く、ゲーム感覚で記憶力を鍛える事が出来ます。

 

また、こういった記憶アプリやゲームは年齢を設定して行う事が出来ます。自分のある程度の年齢を設定する事で、自分の年齢の平均記憶力、また、年齢に比べてどれだけ記憶力があるのかを知る事が出来るでしょう。インターネット上の記憶ゲームだけでは無く、家庭用ゲームでも記憶力を鍛える事が出来るものもありますよね。ニンテンドウDSでは能力トレーニング用のゲームが沢山販売されています。そういった物を使うと、わざわざパソコンを開かなくても気軽にどこでも記憶力を鍛える事が出来ますし、ゲーム感覚で小学生からお年寄りまで記憶力のトレーニングをする事が出来るのです。

 

インターネット上でも、卓上のゲームでも、さまざまな記憶能力を磨くゲームは沢山有ります。そういったゲームを行うだけで、記憶力は鍛える事が出来ます。毎日10分程度でも良いので、ゲームで記憶力を鍛えて見てはどうでしょうか。毎日記憶力を鍛える事で、どんどん早く沢山の量を覚える力を身に付ける事が出来ると言われています。

 

松平勝男の試験に受かるユダヤ式記憶術
松平勝男 ユダヤ式記憶術


ホーム RSS購読 サイトマップ