眼の筋肉を鍛えて視力を回復する

アイトレーニング

子供の視力を回復する方法とは?

昨今では、スマートフォンやタブレットが普及した影響もあって、子供の視力が平均的に落ちているそうです。任天堂DSなどで遊ぶのも影響がありそうです。昔だったら、ファミコンのせいで子供の目が悪くなるという話が一般的でした。あとはテレビの見過ぎも子供の視力低下の原因として指摘されていました。

 

ここでは、子供の視力を回復するための教材を取り上げてみたいと思います。アイトレーニング・コンプリートキットという教材で、これはインターネット通販で購入することができるものです。田中謹也という方が販売しています。また、アイトレーニング・コンプリートキットは通販で注文できる教材ですが、田中謹也が運営しているアイトレーニング視快研という通うタイプのトレーニングサロンもあります。手法としては眼筋を鍛えるものだと思われます。

 

田中謹也 アイトレーニング

 

目のピントを調節する筋肉がありますから、それをストレッチしたり、トレーニングすることにより、視力は回復すると考えられます。一般的には、視力回復トレーニングというものです。そのノウハウを教材化したものが、アイトレーニング・コンプリートキットになります。

 

田中謹也のアイトレーニング・コンプリートキットは子供でも実践できるくらいの簡単なものです。もちろん、大人でも視力回復効果は望めるので、視力低下で悩んでいる人は教材の購入を検討してみるといいでしょう。レーシックなどのリスクのある視力回復法は、もう必要ないかもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ